2008年5月4日日曜日

認定看護師の更新学習を

by 藤田敦子(NPOピュア代表)です。

「終りよければすべてよし」の映画上映は、市川が終わり、
11日の千葉大学を残すだけになりました。
千葉市でははじめての上映です。お見逃しなく。

さて、今日は、「認定看護師」について、ちょっと触れたい。
日本看護協会は、特定の看護分野において、熟練した看護技術と知識を用いて、水準の高い看護実践ができ、看護現場における看護ケアの広がりと質の向上をはかるために、様々な分野で認定看護師を出している。
試験に通って、無事に認定看護師になっても、更新のときに指定がある学会などで勉強を継続していないといけないようだ。

日本ホスピス・在宅ケア研究会が加算対象になっている分野は
下記3点である。
緩和ケア
がん性疼痛看護
訪問看護

今回、千葉大会では、十分期待に応えられるプログラムになっていると思う。
新しいチラシも出来ました!!
今すぐ、下記をクイックして、内容を確認してくださいね。
http://www.npo-pure.npo-jp.net/chibataikai.html

0 件のコメント: