2012年3月21日水曜日

【ピュア活動】2011在宅緩和ケアフォーラムの打ち上げ会


NPO法人ピュアの藤田敦子です。
昨日は、千葉大学福祉環境交流センターで、先日の在宅がん緩和ケアフォーラムの打ち上げ会を行いました。

総勢9名が集まり、それぞれ一品を持参し、ビール&ワイン&ソフトドリンクで、500名満席御礼!も兼ねて乾杯しました。

新年会定番の祝い寿司、ちくわの揚げおつまみ、野菜の煮しめ、いちご大福は手作りで、私は、生ハム、チーズ、スモークサーモン、イタリアンサラダ、ノンアルコールビール、冷たいビール、そしていちごを持参し、他にチョコやナゲットなどの持ち込みがありました。

しっかりとフォーラムの統括も行い、垣添さんを目指し、受付を通らずに会場へ殺到した人の為に、車椅子用の席にも椅子を並べたり、席を詰めて頂いたり、当日の誘導係からの話に、受付係も書籍係も目が点でした。
だって、受付には50部も資料が残っていたのですから。
次回は、受付と書籍をエレベーターの真ん前に並べて、在宅機器の業者さんには、奥のほうで席を作って頂くことにしました。

う~ん、このパターンでちゃんとできるかどうか…、今日の話し合いに参加したみんなの力が必要ですね。

私の役目は、500名の会場を満席にできる講師を呼んでプログラムを作ること。
来年に向けて(鬼が笑いそうですが)、始動しますね\(^o^)/

0 件のコメント: