by NPO法人「ピュア」の藤田敦子です。
今日は、日本財団 春の交流会2008へ行って来ました。
日本財団による千葉大会の助成が決まり、やはりここは
しっかりと御礼とアピールをしなくてはと
まだ腫れがある足を気遣いながら、東京赤坂へ!
でも、まあ、さすが日本財団。 政治家や企業がずらり。
私など片隅でひっそりと思ったら ホスピス関係者を発見!!
でも、チョービッグなお二人。
一人は。ふじ内科クリニックの内藤いづみさん。
在宅ホスピスに関する著書を多数出されているので、皆さん知っていますよね。
実は、内藤さんは日本ホスピス・在宅ケア研究会の理事なのです。
格は全然違いますけど、同じ理事ということで、「さん」でお声かけしました(笑)。
もうひとりは、訪問看護の草分けである白十字訪問看護ステーションの所長
秋山正子さん。「30年後の医療の姿を考える会」とか白十字ボランティアとか、
訪問看護以外にもたくさんの仕掛けをされています。
赤ワインを飲んで、少しボーとしていましたが、記念に3人で写真を撮りました。
(左から、秋山さん、内藤さん、藤田です)
7月の千葉大会が終わったら、次は例年の2月フォーラムが待っています。
いつもいつも満員御礼なんて、むずかしい・・・。
内藤さんに、2009年2月15日(日)のフォーラム講演をお願いできないかな・・・。
あれもこれも、本当に大変。千葉大会をよろしくお願いします!!
0 件のコメント:
コメントを投稿