2011年6月18日土曜日

COMLの辻本好子さんのご冥福を祈ります

藤田敦子(NPOピュア)です。

ささえあい医療人権センターの辻本好子さんが亡くなられた。昨夏スキルス胃がんでⅣだったとCOMLのブログに書かれていた。
http://coml-blog.cocolog-nifty.com/blog/cat21054534/index.html

病院からの紹介で、在宅医療・介護保険を受けられていたようだ。辻本さんらしく、病院や在宅ケアについても、するどい切込みで、読んでいて、とても参考になる。

それにしても、最後のブログは、6月9日に書かれていて、それが昨日アップされている。遺言だったのかな?ショックを受けるような術後の説明を、とても細かく書かれている。
さすがというしかない。
ここまで、しっかりと聞くことができるだろうか。

仕事の引き継ぎも何もかも終わらせて、総会も出て、いのちを大切に生き抜かれた人。

日本の大きな損失。

今の患者本位の医療の道を作ってきた人だ。本当に残念です。もっともっと生きて活躍してほしかった。

ご冥福をお祈りいたします。

0 件のコメント: