2010年5月8日土曜日

船橋にも、がんサロンを

リポーター陽子のがん情報
5月17日に開く「第一回がん患者と家族の集い」は、島根県で始まった「がんサロン」をモデルにしています。
その島根県で昨年、全国がんサロン交流会in島根が開かれました。
がんサロンは「皆で支え合って楽しむところ」だと、大会会長の佐藤愛子さん。
そんながんサロンには、看護学生が訪問することもあるとか。
真摯に生きる患者さんに会うことで、多くの気づきを得ているとか。

船橋にも、そんな拠点ができればと思って第一回がん患者と家族の集いを開きます。
問い合わせの電話の向こうの声に、同じ思いを感じます。

第一回がん患者と家族の集い
5月17日(月)10:00~11:30
船橋市中央公民館・第1集会室

0 件のコメント: