2010年12月29日水曜日

仕事納めに感謝!

藤田敦子のひとり言(ピュアの活動)

今日はどこも仕事納めですね。
以前私は、年中無休の場所で仕事をしていました。
正月もGWも関係なく、誰かが必ず仕事場に出ていました。

普通のサラリーマンや行政マンたちは
今日が仕事納めかもしれないけれど、
今も、一生懸命で仕事をしている人たちがいる。
そのことに感謝したい。

私たちの生活を、いのちを守るために
がんばってくれている人たち。
ありがとうございます!!

さあ、今年もあと3日。
いろいろとあったけど、また新しい年が始まりますね。

どんな年になっても、自分を見失わず、前を見て進んでいきたい。
生きたくても生きることができなかった人たちの思いを胸に
新しい夜明けを迎えよう。

来年のピュアの活動は、
1月9日(日)が、千葉大学福祉環境交流センターで『新年会』
1月24日(月)、2月7日(月)、がん患者・家族サロン「ここにおいでよ」
2月20日(日) 千葉市文化センターで千葉県在宅がん緩和ケアフォーラム
3月13日(日) 千葉大学福祉環境交流センターで「心を育むワークショップ」
毎火曜日・金曜日が、千葉大学福祉環境交流センターで電話相談
毎月曜日・木曜日が、船橋市立医療センターで外来・ホスピスボランティア
それ以外に、がん患者の介護保険調査、がんサロン調査がある。
船橋市立医療センターでも、がんサロンが始まるはずです。
国立がん研究センター情報センターから、がん患者必携も出るはず。

よし!がんばっていきましょう!

0 件のコメント: