2011年8月5日金曜日

がんサロン手引書に30冊の注文が!

NPOピュア藤田敦子です。

8月2日の電話相談は、メールが2件、電話が2件。
そのうちの1件は、「無事に家で最後まで過ごすことができました!(家で看取ったということです)」というお礼のメールでした。こういうご連絡があるから、相談事業を続けていけるのかもしれませんね。

さてさて、先日書いた「がんサロン~がん患者と家族が明日を生きるために」ですが、他県の方から、10冊、6冊と「がんサロンの講習会時に資料として使いたい」、「新しく地域がんサロンを始めたいので実行委員みんなで勉強したい」というお申込が続き、るんるんしておりました。

今日も電話が鳴って、「がんサロンの冊子はどういう手続きをすればいいのか」というお問合せに、「1冊500円と送料の実費を頂きます。送り先、部数、請求書名をお教え頂き、がんサロン小冊子に同封した郵便振替か銀行口座に振り込んでいただく形です。領収書が必要でしたらお出しできます」とお答えしましたら、ななんと30冊のご注文が!!!!!

全国にがんサロンができていけばいいなという思いで作った「がんサロン」の手引書です。

もっともっと多くの方に知っていただきたくなりました。
がんサロンの申込チラシはこちらです!

0 件のコメント: