2012年5月4日金曜日

がん患者と家族の集い 船橋がんサロン5月14日

NPOピュアの藤田敦子です。

2012年5月の船橋がんサロン「ここにおいでよ」は
5月14日(月)10時~11時半船橋市中央公民館第2集会室(4階)で開催します。
(船橋駅南口、バス道路を市役所方面、十字路渡りすぐ、駅より徒歩約7分)

部位を問わない、期も問わない、がんサロンです。
ただ会って、話をするだけですが
毎回、みんな笑顔になって、満足感を持つことができています。

例えば、部位ですが
胃がん、大腸がん、咽頭がん、食道がん、甲状腺がん、肺がん、乳がん、子宮がん、卵巣がん、甲状腺がん、悪性リンパ種、皮膚がん、多重がん・・・と様々です。
期も様々で、5年生存率をクリアしたサバイバーから、進行がん、余命を言われた人、家族が緩和ケアや在宅ケア情報を求めてくる場合もあります。

それでも、みんなが一つになって、話をして、話を聴いて、ただそれだけなのに充実した時間が過ぎていきます。

助成金をもらって運営していますので、参加費はいりません。
予約も特別いりません。ただ当日は「お約束事」を説明しますので(守秘義務等)、開始15分前ぐらいに会場に来て頂けると嬉しいです。

でも、過去にも、迷って、迷って、そして一歩を踏み出した人を、何人も見てきました。会員制でもありませんので、1回来たら、次から必ず参加しなくてはいけないなんていう制約もありません。あなたが来たい時にいらしてくださいね。

原則、第2月曜日に開催しています。
日程は、ピュアホームページに出しますので、必ず、日にちを確認してから、いらしてくださいね。

0 件のコメント: